除染をして頑張っているお父さんのブログ

福島で現実と向き合い、子供たちを護るため除染をして頑張っているお父さんのブログです。

http://ameblo.jp/marufeel/entry-10934161636.html

私もその精神を見習いたいと思います。


こんなブログもあります。

福島市内の放射線量率測定結果と全市民移住勧告の必要性について

人口が多いと思われるJR福島駅周辺の線量分布を図にしてみました

<仮に土壌改良や全市洗浄などにより現状の1/20程度以下に除染できたならば復帰も可能ですが、この土地に人を済ませる権限も理屈も誰も持ち合わせないはずですし、健康被害に対しては誰も責任を取らないと思います>

http://ameblo.jp/study2007/entry-10934585314.html



どうぞ、お願いします。ただ見てください。胸が詰まる思いです。

http://www.youtube.com/watch?v=0rFYHpmta_0


福島の子どもたちを守るための緊急署名〜避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を
二次締め切り:6月30日、最終締め切り:7月5日
電子署名のサイトです。
https://spreadsheets1.google.com/spreadsheet/viewform?hl=en_US&hl=en_US&formkey=dDl1ZG52UnhQX1FscF9PbWhVQWJPWEE6MQ#gid=0


傍聴と応援のお願い:北海道のおじいちゃんが1人で東電に原発差し止め訴訟を起こしています。6月27日13時30分、東京地裁610号法廷で第1回公判。原発安全がウソだったこと、基本的人権が守られていないということなどへの怒りの行動です。

http://ameblo.jp/aestikiu/entry-10879931977.html

どうぞよろしくお願いいたします。
上記のサイトの内容を紹介します。

<和歌山の方が、自分が釣った魚の放射線量の測定結果をツイートしてます。日の岬沖灯台下33mの水深でメジロ→3.17μSv/h。印南町沖27mヒラメ→1.85μSv/h海水表面の線量は、田辺沖→0.99μSv/h。紛れもない高濃度汚染…>

1995年からベラルーシで暮らされている方のブログです。

http://blog.goo.ne.jp/nbjc/e/e22000289d0423d33679fc71be5a7be6


今日の汚染の状況が日本地図で解り易く見れます。時間ごとに動いてゆく様が見れて実感度ありです。
この中の、「放射線放射性物質の流れ」をクリックしてみてください。できたらブログもみてね。

http://universedrops.com/