こんな日本に誰がしたんだろう

みんなが好き勝手を言いたい放題。
なんだかまとまりがない。
被災地の方たちのほうがマンパワーも理性も行動力もある。
こんなとき古代の人間は人柱をたてて、その命で全てを解決した。

こんなに文明が進んでも本質は変わらないか。

私から見れば、50歩100歩、団栗の背比べに見えます。
国会議員の数多すぎです。
まとまりがつかない。

こんなにたいへんな時にまとまれないなら。
国会議員の価値なんてない。
官僚の価値なんてない。

政党の利権にばかり気を回し、国会議員という権力で人を見下す。
本当は国民の代表として国民のみなさんの幸福の礎となり、下から支える役目なのでは?

だれか、裏で策略や謀略をしない、自己犠牲も厭わない、清廉潔白で何事にも真摯に対応する方
国会議員にいませんか?

いませんね。

どうですか。原発の設計を根本から見直すと同時に、国会というシステムも根本から変えては?

わたし、小泉元首相好きでしたよ。利権とか癒着とかシガラミがない感じが好きでした。

政党に力がない時代になったんです。いつのまにか、ね。

政党で徒党を組むのを止めて、個々の理念とその場その場の意見が一致する人で、ゼミを作って勉強しながら日本を再構築する……また、徒党を組みだしますね。

けっこう何も知らない解らないで議員になっている有名人とかいますけど、税金泥棒です。
きちんと勉強して人に騙されず、流されず自分をしっかり持って政策に関わって欲しい。
政治は知らない解らない議員がはびこっていても何の支障もきたさないということは、これだけ多人数の国会議員は必要ない!という証明ですかね。

原発について、保安委員の意見に賛成です。

やっと“井の中の蛙”から脱出して世界を見渡せる余裕ができましたか。

原発は、たとえ運転を止めても、廃炉にすると決めても、その扱いは危険極まりない化け物です。

止めた後でも、震災が起これば、また放射線を撒き散らす。

廃炉にするのにいったい何千億かかるのか。

再び大事故にならないように福島第一原発も含めて現在ある全ての原発を根本から本当の安全設計で造り直すべきです。

もう既に生み出されてしまった原発を、無害にすることはできません。

ずっと面倒を見続けて、見続けて、今も管理中のチェルノブイリのようにしなければなりません。

だから、新に原発を作ることは反対しつづけたい。

新しい自然なエネルギーを創り出して欲しい。自然を壊さないエネルギーを。