サンライズ計画(^^)賛成!  海上での大型風力発電やバイオマス、地熱発電など、2020年代の本格的導入(^^)賛成!

福島第一原発事故を受け、来週、フランスのドービルで開かれるG8=主要8か国首脳会議で、菅総理が表明するエネルギー政策の原案が明らかになりました。2030年を目途に設置可能なすべての屋根に太陽光パネルの設置を目指すなどとした「サンライズ計画」が目玉となっています。

 JNNが入手した原案によりますと、菅総理はサミットで、地震津波対策を講じ世界最高水準の原子力安全の実現に挑戦することを表明します。また、事故原因を究明し、来年後半、原子力安全に関する国際会議をIAEAと開催したいとしています。

 一方、日本のエネルギー戦略については、従来の原子力化石燃料再生可能エネルギー省エネルギーを加えた「4本柱の育成」に挑戦するとしています。具体的には「サンライズ計画」として、2020年を目途に太陽光の発電コストを3分の1に引き下げ、設置可能な全ての屋根の5割にパネルを設置。2030年を目途にすべての屋根への設置を目指すとしています。

 あわせて、海上での大型風力発電バイオマス地熱発電などについても2020年代の本格的導入を目指すとしています。』

本当にそうなって欲しい。

管首相と側近の方々に期待します。

頑張って!!実現してください。

いままで、民主党を応援してなかったけれど、応援します。

ただ、選挙の母体が東電関係という黒い癒着をした議員が、自民党にも民主党にもいて、管首相を失脚させるべく虎視眈々と狙っていますよね。

報道も癒着とか色々あるのでしょうか?渋谷で1万人くらいの原発反対のデモがあった時も、どこもほとんど報道していなくて、本当にここは、民主主義の国、自由の国なのか?

中東と変わらないじゃない!!!!!!と思ったものでした。

情報操作があるとは思ってもみませんでした。

ある意味、日本を見直すいい機会でした。

日本はすごい、日本は素晴らしい、暗示の連続で育てられた私達、国と戦うことなんてこれっぽっちも考えはしない。
日本人はみんな醒めている。
資本主義に毒されて、基準はいつもお金。

「こんな国で生まれ、こんな国で死んでいかなくてはならないんだ」

原発の事故以来、日本の子供たちが、かわいそうで、かわいそうで仕方がない。

こんなに大変な国難に、足の引っ張り合いをしていていいのか自民党公明党

自民党は、原発反対の議員がのさばってるから潰してしまえとばかりに、党内で揚げ足取りを繰り返してばかりいると、どんどん弱小化していきますよ。

まだ、固い床の上で寝ているひともたくさんいるのに、「喉もと過ぎれば熱さ忘るる」いや、最初から熱くないか。<床に直接寝てみたらどうかな?朝、体中痛いですよ>

あ〜あまりにも、日本が酷くて愚痴になってしまいました。すみません。

孫さん頑張ってますね。精一杯応援します。