菅首相

あなたの決断は正しいです

浜岡原子力発電所のすべての原子炉の運転停止を、中部電力に対して要請を致しました。東海地震に十分対応できるよう防潮堤の設置など中長期の対策を確実に実施することが必要です。国民の安全と安心を守るためには、こうした中長期対策が完成するまでの間、現在定期検査中で停止中の3号機のみならず、運転中のものも含めて、すべての原子炉の運転を停止すべきと私は判断を致しました。」

そのとおりだと思います。

「法的な担保がない場合、中部電力が断ったらどうするつもりか」

中部電力が断った後に、東海地震が起こったら全責任は中部電力のみになるだけです。

「30年以内にマグニチュード8程度の想定の東海地震が発生する可能性は87%」

今回の震災を予想していた研究者の方から見たらきっと恐ろしい数字です。

中部電力はこれまで、東海地震並みの揺れが起きても安全性に問題はないとしてきて、国も容認してきたわけだが、なぜこの期にいたって突然、この浜岡原発だけなのかが解せない」


この国とは利権にまみれた自民党のことでしょう?今話題の(グアム)アメリカとの裏取引や、沸騰型軽水炉を買わされ続けたこと、国民の目をごまかし続けてきた自民党政府のことでしょう?


民主党が完璧などとは思いませんけど、自民党よりは「まし」です。

原発をたたくような記事が出ていますけど、多少の誇張や恐怖を煽ったブログやかきこみがあっても問題ありませんよ、良識ある国民はそんなものに関係なく自分の意志と知恵できちんとした判断をします。

誇張など必要ありません。

しっかりきちんと正確に計算したり、皆さんそれはもうフルで頑張ってネットを使って訴えています。

わたしも、間違いがないよう極力正確な情報を流すべく、全力で日夜取り組みました。

そういう人達が溢れている日本は、まだまだ捨てたモンじゃありません。

草の根的かもしれません。

それでいいんです。それが大切なのです。

東電が、保安委員が、文科省が出すデータを国民が揃いも揃ってこんなにまじめに検証する国が世界のどこにありますか?

わたしたちは、わたしたちの手で日本国の未来を紡ぐことをし続けて、し続けて、怠ってはいけないんです。

わたしは、きちんと声をだして生きていきたい。