石原伸晃さんの「反原発の動きは集団ヒステリー状態」発言についてのつづき

石原伸晃さんは現実逃避をしているだけではないかしら。大人になって、現実をしっかり見ましょう。原発の役割だった30パーセントのエネルギーは原発以外でまかなえます。国際エネルギー機関(IEA)も日本は原子力発電の不足分を補うだけの十分な石油火力発電による余剰能力を有していると発表していましたよ。国際エネルギー機関は“うそつき”ということですか?

原発が故障する、部品の亀裂やら、破損やら、漏水やら、溶接の不具合やら、その度に、停止点検中となる。
そして、新しい部品が改良される。<彼らは“発明”と呼んでいる>
どんなに古くなった原子炉も“発明された部品”の交換を受け続け、溶接を受け…etc…なかなか廃炉にならない。

古くなった原子炉は東芝、日立、三菱重工、それぞれの傘下会社にとって金儲けの賜物。

そして、東電は彼らに支払う故障修理代金を原発の<試運転>という形で日本中に電気を送り国民から電気代を徴収、<試運転>の期間はお試し期間だから税の対象外。

東電も金儲けする。

あら、たいへん、原発がなくなったら、真面目に燃料の石油等を購入してそれを使って発電所動かして、普通の利益しかなくなっちゃう。

上層部の潤いが〜経団連への力が〜弱くなる。

あ〜信じられない。東電が独占していたから、こんな大嘘決算できるのね。

誰かさんなんて目じゃないくらいの巨額脱税?
あっでも、法の目をすり抜けた合法だから許されるの?

国民のみなさん、電気も自由化しましょう。

東電の腐った経理を止めましょう。

自然エネルギーの普及率が少ないのは東電の独占体制のせいです。

送電線を国有化して電気を自由化して自分達で自然エネルギーを選んで使いたい。


送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名↓

http://maketheheaven.com/japandream/


送電分離実現しますように(^λ^)