海の汚染と海草、魚介類&東電がスポンサーだから反原発を掲げると、「俳優業に支障」日本ってそんなに利権まみれの国だったのか!

東電がスポンサーだから反原発を掲げると、「俳優業に支障」

信じられない!いや、信じられる、東電だけじゃない、原子炉に拘わっている大企業は、他にもある。

東芝、日立、三菱重工、傘下も含めたら、それはそれはもう、凄い数。

1つの原発に起こる故障の数々、部品の亀裂やら、破損やら、漏水やら、溶接の不具合やら、その度に、
停止点検中となる。

そして、新しい部品が改良される。<彼らは“発明”と呼んでいるらしいが(**)>

どんなに古くなった原子炉も発明された<私から見たら単なる改良>部品の交換を受け続け、溶接を受け…etc…なかなか廃炉にならない。

古くなった原子炉は金儲けの賜物。

そうか、日本ってこんなにも原子力のおかげで、経済がまわっていたのか〜。

なるほど、スマップは震災直後に色々動いたけど、嵐は日立のイメージキャラクターだから消極的だったのね。
これだけの金づるが芋づる式に拘わっていたらテレビ局も反原発のデモは写さないわね〜。

シャープとパナソニックだって東芝・日立と提携しているものね。

シャープは太陽光に力入れているんだから、提携止めて孫社長さん達と新しい未来のビジョンを作ったらいいのにね。

日本における原発アレルギーは、「人の噂も七拾五日」は通用しないですよ。

なぜかというと、今後かなりの時間を、海の汚染について費やさなければならなくなるから。

みんなの中で原発はなかなか風化しません。(海藻と近海の小魚海底の貝、海老、蟹、etcは危ない状態です)気体と違って液体は拡散しないで集まったまま移動することが多々あります。

露地野菜は拡散した空気中のものだから、そこまで、細かく地域を区切らず町単位で計測すれば大丈夫でしょうけど。
海藻と近海の小魚、魚、海底の貝、海老、蟹、etcは、ほんの隣町でも、大きな差が出てしまうこともあるでしょうし、もちろん、差が出ないこともある。

漁師さんたちがとってきた場所場所でも大きく違うでしょう。

要するに予測がしにくい状態に陥ります。

それでは、すべての船の収穫に対して線量を計りますか?

無理です。だから、「安全」という、言葉に信憑性が無くなっていく。

しかも、加工製品もたくさんあるし、どうしてもみんなの口に入っていくでしょうね。

どこの大学でもうれしいです。海流と太平洋沿岸の潮の流れと海藻・近海の小魚・魚・海底の貝・海老・蟹の放射線量との関係について研究をしてもらえないでしょうか?心ある有識者の方、立ち上がって下さいませんか?

日本人の気質の中に“しつこさ”があるのはこんな時良かったなと思えますね。

わたしも、死ぬまでしつこく反原発を訴えていきますから山本太郎さん頑張ってください。

あなたの勇気は最高に人間くさくてすばらしいです!

テレビ局って何のために存在するのかしら?

最初に立ち上げた人達は、あの世で嘆いているでしょうね。

管首相の発言は、東芝、日立、東電、etc、彼らからすればとんでもないものだったんです。

しかも、東芝は特に世界の原子力産業と深く関わっているし、アメリカ・フランスの手前、管首相の発言はトーンダウンせざるを得なかった。

ドイツに比べて、なんて情けない政治家たちがはびこる、なんて情けない日本国。

でも、他の議員だったら、圧力に負けてきっと何も言えなかった。

だから、管総理の業績は凄いと思います、日本において。

管総理、「経済界・マスコミに負けないで、地に足をつけて、がんばって」

日本国民の皆さん、自分の目で、しっかり、判断して、マスコミに踊らされないで!

本当に、大切なものを失わないように。

ナウシカ」「天空の城ラピュタ」「ドラえもんのび太と緑の巨人伝」を見て育った子どもだった人達。

見た後、どう感じどう思いましたか?

映画館へ子どもを連れて行った、お父さんお母さん、子どもに正しいことを言えなくて恥ずかしくならないよう頑張って。

孫さんもっともっと、押してください。

政治家だって人の子です、生活を脅かす危険な原発は嫌なはずです。

民主党、生き残りを賭けてガンバレ。

追記

福島で勇気ある選択をして、他県へ自主避難されたお母様たちへ

誰がなんと言おうと、あなた達の行動は素晴らしいです。

胸を張って、生活していってください。

正しい選択をして、孤独になったり、非難されたりしたという経験は辛かったでしょう。

大丈夫ですよ、安心してください、上記に書いたように、スポンサーがらみで偏った報道をしたテレビ番組を疑いもせず信じているマインドコントロールされた人達の偏った意見です。

良識ある有識者は手放しであなた達の勇気ある行動を評価します。

親が子どもを護らなくて、誰が護るんですか。

自信を持ってください。

あなた達は正しいです。

福島に